希少列車を追いかけて

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

特に意味もなく更新してみる

ご無沙汰しております。
放置したままになっておりました。本当に錆取更新、今後、どうするかですら未定でございます。
17'5'30

とりあえず、極東開発製日本FL所有のUM12A-105483でも貼っておきます。

また、いずれかの機会に…

津軽線 津軽二股駅

お久しぶりです。コンテナZX19Aです。
そろそろブログ更新しようかと思い、まるで遠藤関が乗ってるかのような重い腰をあげましたorz
そしてやっぱり駅観察です。
今日は津軽線、津軽二股駅です。
勘の良い方はわかるかと思いますが、次回は多分○○○○駅です。

駅の入り口です。
津軽二股駅①
駅舎すらない駅、このブログじゃ初めてですね…。


そして、ホームを撮影できたり…。
津軽二股駅②



津軽二股駅③
駅名標は津軽線仕様のものでした。


青森方です。
津軽二股駅④

三厩方です。
津軽二股駅⑤



<余談>
津軽二股駅から三厩方に歩いて見つけた踏切の警告看板。
津軽二股駅⑥
あの、もう28年経ってるんですが…。



津軽二股駅はこれにてお開き。
それでは~



当ブログはにほんブログ村・鉄道コムに参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村




鉄道コム

東北本線 利府駅

また期間が空いてしまいました…。
お久しぶりです。コンテナZX19Aです。
今日も?駅観察を。東北本線利府支線 利府駅です。
利府駅①
駅舎外観
意外と立派な駅舎です。

利府駅②
改札口
自動改札機が設置されてますが発車案内板は無いんですね…。

利府駅③
駅構造は2面2線、2番線は殆ど使ってないらしいですね。


利府駅④
上屋も比較的新しいようで。

利府駅は時間が少なく、これしか観察できませんでした。
これにてお開き。それでは~






当ブログはにほんブログ村・鉄道コムに参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村




鉄道コム

中央本線 竜王駅

おばんです。予約投稿のコンテナZX19Aです。
今日も駅観察記事、中央本線竜王駅です。
竜王駅⑩
駅舎外観、幾ら探しても駅名が書かれている場所が無かったんです…。


竜王駅⑧
跨線橋を上がるとこんなのが…。

竜王駅⑥
竜王駅⑦
山並み、というより専用線ビューポイントですねwwwww


竜王駅⑫
貨物時刻表2015年度版より、竜王駅配線図です。
日本石油、竜王産業専用線、松本方を望む方向です。



竜王駅⑨
こちらが東京方、信栄専用線です。
どうやら全て撤去されてしまったようで…。
引上線の奥、スイッチャーのねぐらのみが専用線があった痕跡を留めているようです。
竜王駅⑤



竜王駅④
こちらは竜王産業・日本石油の専用線、実質竜王産業専用線は留置線としての活躍をしているようです。


竜王駅③
上り1~3番線だと思うのですが…。
3番線は信栄なので、撤去されてる可能性もあるし…。
このあたりのことはわかりかねます。


竜王駅⑪
運賃表です。券売機は首都圏でも使われるようなものでした。
山手線~松本まで、随分と広い範囲の内容を収録していますね…。


竜王駅①
竜王駅②
なんか駅観察しにくい駅でしたが…。


竜王駅はこれにてお開き。
それでは~





当ブログはにほんブログ村・鉄道コムに参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村




鉄道コム

中央本線 青柳駅

おばんです。予約投稿機能をフルに活用することを考えているコンテナZX19Aです。
今日は駅観察記事、中央本線青柳駅です。
1月の北長野遠征時に特急列車の通過待ちの為に長時間停車したので観察できました。

駅舎です。
青柳駅①

駅名標
青柳駅⑨
東日本独特のタイプに変えられてはいないですが…。
字体は完全に東日本っぽいですが若干国鉄感が有って良いですね。


青柳駅③
券売機は食券販売機タイプ、地方でよくある形ですね。

青柳駅②
運賃表です。
初狩から大糸線簗場、篠ノ井線稲荷山まで、意外と広範囲に及んでいます。


青柳駅④
1番線、下り本線です。
よくこんな細い梁で豪雪に耐えれますね…。


青柳駅⑧
保守基地線が設置されています。
こういう所は貨物輸送もあった可能性が高いですな…。

青柳駅⑦
2・3番線。上り本線と中線ですね。
上屋は若干松本側に延長されたようです。
待合室が見えます。


東京方です。
青柳駅⑤

松本方です。
青柳駅⑥



青柳駅はこれにてお開き。
それでは~





当ブログはにほんブログ村・鉄道コムに参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村




鉄道コム
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1640位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ニュース
電力使用状況&電気予報
株価&為替ボード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1640位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ